SSブログ

【ニュース】クールビズ商戦トレンド一変というが、ファッション性への回帰である。 [対策グッズ(おしゃれ)]

クールビズ商戦のトレンドが変わったとニュースにありました。
さっき書いた記事が手違いで消えちゃったんで、、、
手短に書きます。



ファッションは、確かに時の流行というのがあります。
10年20年たつと、
○○年代ファッションというのがありますからね。
でも最新のトレンドって、
数年単位だとそこまでわかりやすくずれないんで、
今とびついて買うことも無い。


ジャケットがはやっているということですが、
当サイトでは前々から

ジャケット買おう!


と言ってきたわけで、
ファッションを考えれば別に「トレンドが変わった」ということでもない。

ようは、
ファッションとしてスーツを着こなそう!
と思うなら、

ジャケットの選び方はクールビズだろうがそうじゃなかろうが、絶対に考えなきゃいけないことで、


クールビズ商戦でクールビズだから選ぼう!というのは間違っている。


クールビズは出た手の頃は機能性で売っていたが、
100均レベルで同程度の機能性のものが出てきて、
追従者のレベルが押し上げられたから、
本来のファッション性に戻ったにすぎない。


クールビズ商戦自体が、
売り手側のトレンドなんで、

わざわざ「はやっているから」買う


という選択はしないほうが良いですね。


まあ数年はジャケットトレンドで行く可能性もあります。
今年のジャケットは○○!みたいにね。
でも、自分が似合うのを選べばいいんですよ。


100年以上続く紳士服メーカー。
今も昔も「ベーシックなスタイル」は変わらないです。
トレンドが格好いいか?
それはそれが、似合えばいいだけの話。


自分に良いな!と思うものを着よう。




トレンドで自分をごまかさないようにしたいですね。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130518/bsd1305180800013-n1.htm

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000005-fsi-bus_all


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。