SSブログ

【運動会】運動会の季節。走る本人もそうですが観客側も気をつけたい熱中症対策。 [熱中症対策]

熱中症・クールビズとは直接関係しませんが、
PM2.5の話です。
気になったので掲載して置きます。


運動会当日の汚染度によっては中止する、ということですが、
運動会の練習ではどうなんでしょうか?
運動会の練習に限らず、体育もそうですが。

環境省側は、

運動会は激しい運動には当たらない



としているため、運動会、練習、体育すべて影響ナシで理解できますが、
自治体独自の基準が、「運動会」のみに向けられているのが気がかりです。

=====================

さて運動会では熱中症が怖いですね。


23日前後は真夏日という予報も出ていますので、
対策していきましょう。


運動会は観客席は混雑するので、
日傘はナシでしょうね。

なので帽子がよさそうですね。





こういった、ちょっとした帽子があると良いとおもいます。
私も25日が子どもの運動会なんで。
こういう帽子を用意して行きたいと思います!




あとはカメラとかですね。
私は一眼レフ持ってたんですが、

動画とか撮れる一眼レフが気になってるんですよね。


でも20万円とか越えるんで、、さすがに無理ですw


レンタルがあったんで、ちょっとそれを使ってみようと思っていますが、、
ちなみに

【DMM.com】ネット予約でいろいろレンタル


というサービスです。

気になるものがあればレンタルしてみたら良いですね^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000164-mailo-l43


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。