SSブログ

【好感度】クールビズの好感度の上げ方。鉄則は清潔感+a。太っていたらなおさら気をつける。 [おしゃれ全般]

6月も近くなりクールビズがスーパークールビズになる直前です。
ネットのニュースもにぎわってきましたね。

クールビズのファッションで好感度が上がる法則という記事が出ていました。
今回はその記事についてです。

この記事は簡単に言うと。

色味:濃いとカッチリ 薄いとカジュアル(?)

丈:ちょっと短めがカジュアルっぽくてクールビズにおすすめ
  スーツは大きめは×

襟幅:ネクタイをしないので、ちょっと襟にはアクセントを

襟元:下着が絶対に見えないこと。Vネック


といったところですね。

この中でも、かっこよさのポイントは

「スーツは大きめ×」というのは間違いないです。



これはクールビズにも関係なく、オールシーズンでそうです。
大き目の服は、

服に着られている



ように見えます。
多少小さいかも?というくらいのほうが良いです。
ジャケットが濃い色なら、多少パンパンでも、細身に見えますからね。
太っていることを気にするなら、
あえて細身を選ぶのもありなんですよ。
(ただし着れるレベルでw)

色で細く見えたり太く見えたりしますからね。
スマートな印象を与えたいなら、
あえて濃い目の色で、細みのを選ぶと、
スマートに見えます。

これはクールビズだけじゃなくていつも気にしてもらいたいところですけどね。


わかりやすい画像がなかなかないんですが、
こんな感じですね。黒は細く見えますので。


太っているという印象は、

ただそれだけでなんとなく暑苦しさを周囲に与えます。


気をつけられれば好感度上がるでしょうね^^


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130522-00441797-sspa-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。