SSブログ

2013スーパークールビズ ポスター アイス柄は逆効果?! [時事日常]

2013スーパークールビズのサイトがオープンしたので見に行きました。
ポスターなども準備されています。

http://www.challenge25.go.jp/practice/coolbiz/coolbiz2013/download.html


このアイス柄、どうなんでしょう?
おそらく、

アイス=涼

で、様々な取り組みで

涼を積み上げる




ということを言いたいんだと思うんですが。


かなり個人的な感想ですが、


こんなに積み上げたら、確実に溶けると思う。


溶ける=暑い




なんですよね。
せいぜい、31のトリプルくらいにしてほしい。
この5段が溶けないということは、
よっぽどクーラーが効いている部屋ですw
本末転倒ですよね。


この「クールシェア」っていう取り組み。
自分の身の回りを涼しくってことなので、
たとえば森とか涼しいところを連想させてもらえばよかったと思うんですけどね。。
そもそもクールビズって、
節電とかもありますが、温暖化ってのもあったわけで。

COOL FASHONで森の木が1本増える



みたいな感じだと、らしかったのかなーと思います。


まあ、とはいえ、
取り組みを積み上げることで涼をとりましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。