SSブログ

【企業】クールビズの取り組みが遅い企業ではどうしている?服装規程は変えないのに冷房は28度・・・ [時事日常]

寒いゴールデンウィークが終わり、
本格的に夏に向かっていく気配になってきました。


クールビズ ではない企業だとしても、
普段の格好を涼しくするなどの対策が必要ですね。


汗の対策と暑さの対策。


今まではどういう対策をしてきましたか?


私の会社は、

節電は結構前からやっていたのに、服装はダメ。


最近やっとクールビズは暗黙ですが、OKの雰囲気です。


なので周りの様子を見て、何処までやるかを判断しています。
あんまりおしゃれとか気をつけすぎると、
社内で浮きますからね・・・


おしゃれな先輩は数人いますが、

そういう人はシャツとかがかなり格好いいです。


でも客先に行くことが多く、ほとんど社内で見かけたことはありませんけどね。


私は基本的には、


脇汗と臭いのデオドランド(塗るタイプ)

インナーシャツは速乾性のものを
靴のインソールは涼しく


とかが汗・暑さ対策ですが、
シャツもクールビズ用のを数枚用意しています。
といっても長袖ですけどね。

ネクタイつけなくても、大丈夫そうなシャツを選んでます。
白一色ではちょっと寂しいですからね~


クールビズじゃない企業でも、
出来る対策はやっておくべきですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。